上原&田沢 雨で中断後に登板「最低の内容で最高の結果」

[ 2013年5月20日 11:00 ]

ツインズ戦の9回に登板し、1回を無失点で捕手サルタラマッキア(右)とハイタッチするレッドソックス・田沢

ア・リーグ レッドソックス5―1ツインズ

(5月19日 ミネアポリス)
 レッドソックスの上原と田沢が雨による中断後に登板し、ともに1回無失点でチームの5連勝に貢献した。

 7回表を終えたところで雨が降り出し、試合は3時間中断。再開後の8回に登板した上原は「重りを背負って投げているようだった」と準備の難しさを口にしたが、2死満塁のピンチを空振り三振でしのぎ「最低の内容で最高の結果みたいな感じ」と苦笑いだった。九回からマウンドに上がった田沢も「気持ちを切らさないようにしていたけど…」と先頭から連打を許したが、後続を抑えて「何とかゼロに抑えられて良かった」と安堵の表情を浮かべていた。

 ▼上原の話(3時間の中断で)気持ちは全然駄目だったし、重りを背負って投げているようだった。最低の内容で最高の結果みたいな感じ。とにかくゼロで良かったです。

 ▼田沢の話(中断中は)気持ちを切らさないようにしていたけど、難しい部分があった。先頭から2人出してしまった。何とかゼロに抑えられて良かった。(共同)

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月20日のニュース