復帰目指す中島、3Aで4打数1安打「脚は良くなっている」 

[ 2013年5月10日 12:09 ]

傘下3Aサクラメントのメンフィス戦の3回、右前打を放つアスレチックス・中島

 左太もも裏を痛めて故障者リスト(DL)入りしている米大リーグ、アスレチックスの中島が、傘下のマイナー3Aサクラメントでリハビリを続けている。脚の状態を考慮し、まだ2日連続での出場はないが、3A戦3試合目となる9日のメンフィス戦は「2番・遊撃」で出場し、4打数1安打だった。

 現在はチームが本拠を置くカリフォルニア州サクラメントを離れてテネシー州メンフィスに遠征中。「街中でいい雰囲気の球場ばかりだし、脚も日に日に良くなっている」と、焦らず調整している。打撃練習では大きな当たりを飛ばし、回復具合は順調だ。

 開幕目前の3月26日に負傷し、4月下旬からアリゾナ州フェニックスでの若手主体の延長キャンプで10日間を過ごした。アスレチックスのメルビン監督は中島の復帰時期を具体的に設定しておらず、いつメジャーに戻れるかは決まっていない。思い描いていた米球界1年目とは違うスタートになったが、本人は「いい刺激になった」と前向きな姿勢を崩さず、日々の課題と向き合っている。

続きを表示

この記事のフォト

2013年5月10日のニュース