逆転のロッテ 4連勝!合言葉は“カモン、ベンチ!”

[ 2013年4月22日 06:00 ]

<ロ・楽>4回無死満塁、逆転となる2点左前打を放ったロッテ・神戸(左)は伊東監督とグータッチ

パ・リーグ ロッテ9-5楽天

(4月21日 QVC)
 逆転のロッテに生まれ変わった。1―4の4回に一挙5点を奪い試合をひっくり返した。今季初の4連勝。

 代打で逆転の2点左前打を放った神戸は「監督から“カモン、ベンチ!”と声がかかるので、ベテランも若手もみんなが声を出す。自然といけるぞという雰囲気になる」とチーム好調の要因を口にした。

 昨季の逆転勝ちはリーグワーストの20勝だったが、今季はここまで11勝中、7勝が逆転勝ち。これはリーグトップの数字だ。この日もジョーンズとマギーに連続弾を叩き込まれた直後の4回に打線が奮起。5安打を集中して逆転に成功した。試合中に率先して「いこうぜ!」「逆転しよう!」などと声を出し続けている伊東監督は「接戦をモノにして、少しずつ力が付いてきたんじゃないかな」と満足げ。単独2位となり、23日からの敵地での西武との首位攻防戦に向け自信をうかがわせた。

 ▼ロッテ・吉見(初回終了時に1000投球回数を達成)両親、そして今まで携わってくれた方々への感謝の気持ちしかありません。

続きを表示

この記事のフォト

2013年4月22日のニュース