樽美酒 ソフトB開幕戦で始球式「うれし過ぎてゲリしそう」

[ 2013年3月25日 14:45 ]

始球式を行うことになった「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二

 「ゴールデンボンバー」の樽美酒研二(32)が、29日のプロ野球開幕戦「ソフトバンク-楽天」(ヤフオクドーム)で始球式を行うことになった。25日、ソフトバンクが発表した。

 樽美酒はこの日、自身のブログを更新。「開幕戦ですよッ!!開幕戦ッ!!ヤベーッ。半端ねぇーッ!!」と興奮気味に報告した。

 「ヤフオクドーム(旧福岡ドーム)といえば中学生くらいの頃から何度も何度も野球観戦で訪れ、そして高校野球では開会式の行進で一度だけ立った場所で、僕にとっては憧れでもあり、思い出の場所でもあります」と福岡県出身だけに感慨深げ。

 「そんな場所でマウンドに立てるなんて、うれし過ぎてゲリしそうですwww」と“らしく”喜びをつづり「開幕戦で選手の皆さんもピリピリしてらっしゃると思うので緊張感を壊さぬ様、一球入魂で与えられた任務をしっかりとこなして参りたいと思いますッッッ!!!!」と意気込んでいる。

 樽美酒はプロを目指していたほどの野球少年。昨年7月には「ヤクルト-DeNA」(神宮)で始球式。142キロのスピードを出した。

 ソフトバンクモバイルのCMにも出演している。

 

続きを表示

2013年3月25日のニュース