ロッテ開幕戦 イケメン俳優・佐藤健が始球式 ガムCMおなじみ

[ 2013年3月20日 06:00 ]

ロッテ開幕戦で始球式を務める俳優の佐藤健

 29日のロッテ―オリックスの今季開幕戦(QVCマリン)で、若手イケメン俳優の佐藤健(23)が始球式を務めることが19日、分かった。近日中に正式発表される。

 伊東監督を新指揮官に迎え、2年連続Bクラスからの巻き返しを誓う「新生ロッテ」にとって2年ぶりとなる本拠地での開幕戦。シーズンの幕開けを告げる大役を、女性を中心に高い人気を誇る気鋭の若手俳優に託す。佐藤は09年3月からロッテガム「Fit’s」のCMに出演中。過去にはアイス「クーリッシュ」などロッテ製品のCMに多数出演したことがある縁から、白羽の矢が立った。

 高校野球をテーマにした大ヒットドラマ「ROOKIES」(08年)は佐藤の代表作の一つ。自身も野球部に所属していた経験があり、野球好きで知られる。自身が出演し、17日に放送されたTBS日曜劇場「とんび」最終回は平均視聴率が20・3%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、今年放送された民放連ドラの最高視聴率をマークした。侍ジャパンの一員だった楽天・田中や巨人・坂本と同学年の人気者の勢いにあやかって、3年ぶりの日本一奪還に向けてスタートダッシュを決める。

 ◆佐藤 健(さとう・たける)1989年(平元)3月21日、埼玉県生まれの23歳。07年に初主演作となる特撮ドラマ「仮面ライダー電王」でブレーク。10年、NHK大河ドラマ「龍馬伝」に岡田以蔵役で出演。昨年8月公開の「るろうに剣心」で映画初主演。今夏には綾瀬はるかとのダブル主演映画「リアル~完全なる首長竜の日~」が公開予定。特技はブレークダンス。1メートル70。血液型A。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「大谷翔平」特集記事

2013年3月20日のニュース