PR:

内川 ファンの励ましに感動「正直、また泣いてます」

<日本・プエルトリコ>放心状態で歓喜するプエルトリコナインを見つめる内川(中央)

 WBC準決勝のプエルトリコ戦で痛恨の盗塁死を犯した内川(ソフトバンク)が19日深夜、ブログを更新。ファンの励ましに心を打たれたことをつづった。

 試合終了直後に「僕のワンプレーで終わらせてしまったことを申し訳なく思います」と涙を流し、ブログでも「2連覇に貢献した選手の方々や監督、コーチ、チームメート、応援してくれたファンの方々に申し訳無い気持ちでいっぱいです」と改めて自身を責めた。

 だが、チームを打撃でけん引した内川の健闘を称え、球団やブログには激励のコメントが多数届いているという。「球団やブログにも沢山のコメントを頂きまして本当に励まされました。正直、また泣いてます」と告白。

 ファンの励ましを受け、「皆さんが、こんな気持ちを持ってくれてるのに僕一人が落ち込んでるのは逆に失礼なんじゃないかと思わされてます。しっかり気持ちを切り替えて元気な内川聖一をお見せできるように頑張ります」と決意を新たにしていた。

[ 2013年3月20日 02:46 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:08月22日11時〜12時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム