多村 7年ぶり「お帰り」満塁弾!バックスクリーン左へ運んだ

[ 2013年3月15日 06:00 ]

<D・ロ>5回2死満塁、中越えに満塁弾を放つDeNA・多村

オープン戦 DeNA8―2ロッテ

(3月14日 横浜)
 ソフトバンクからトレードで7年ぶりに復帰したDeNA・多村が5回、代打でバックスクリーン左へ満塁弾を放った。

 ベイスターズの選手としては06年6月2日の日本ハム戦以来となる一発。スタンドから「お帰り!」の喝采を浴びた。「手応えありました。チームも前よりかなり明るくなっている。常に準備をして、言われたところでベストを尽くしたい」。中畑監督は「日本人であの飛距離…。ブランコと遜色ない」と絶賛。外野陣の一角に食い込む存在と期待している。

 ▼DeNA・ブランコ(前日の左翼場外弾に続いてバックスクリーン最上席への特大3号)外側のツーシーム。逆らわずにセンター方向へ打ち返すことができた。

 ▼DeNA・三浦(2番手として5回を4安打2失点。慣れないリリーフカーで登場し)乗っているときはどうすればいいか分からなくて…。かなり緊張しました。

 ▼DeNA・ソト(オープン戦2度目の登板。先発で4回4安打ながら無失点)きょうは捕手の高城とコミュニケーションがよく取れた。コントロールよく投げられたし、寒い中で結果を出せた。

続きを表示

2013年3月15日のニュース