青木“予言的中”第2子は男の子 佐知夫人「勝負師の勘に驚がく」

[ 2013年2月16日 11:45 ]

第2子が男の子であることを公表した青木宣親外野手夫人の佐知さん

 米大リーグ、ブルワーズの青木宣親外野手(31)の妻で元テレビ東京のアナウンサー・佐知さん(29)が16日、ブログを更新し、妊娠中の第2子が男の子であることを公表した。

 「性別判明!」と題したエントリーで、佐知さんは夫がブルワーズのキャンプで不在の中、マタニティライフを送っている様子を伝え、「ついに性別が判明しました」と報告。「2人目は…男の子のようです」と明かした。

 検診中の様子を生々しく?リポートし「『あれ??これ男の子?あ~へその緒かな?』という先生の一言一言に微妙に反応しなが2人の先生に見ていただいて、しっかりと立派なものを確認することができました」とほほえましくつづっている。

 さらに「健康第一!性別第二!!でしたが、健康でプレーしている姿を見せたい!と思っていたことは正直なところでしたので、嬉しかったです」とママ心も。さっそく水天宮に参拝し、帰宅して青木選手に連絡したとのこと。「そっか~、どちらでも嬉しいけど」と喜んだというパパは前日、「男の子な気がする」と発言していたというから驚き。佐知夫人も「勝負師の勘というものに私は驚愕(がく)してしまいましたよ」。

 すでに名前の候補もあるという佐知さん。現在妊娠6カ月で6月には出産予定だ。青木選手と佐知さんは2009年11月に結婚し、11年10月に第1子の長女が誕生している。

続きを表示

2013年2月16日のニュース