菅野も決めゼリフ作る?「東京ドーム来て。損させません」

[ 2013年1月25日 06:00 ]

メディアトレーニングで、発声練習をする(左から)田原、菅野、松冨、公文

 巨人のドラフト1位・菅野(東海大)が、新人合同自主トレ最終日に川崎市のジャイアンツ寮で「メディアトレーニング」を約2時間、受講した。講師の日テレ学院・森喜久子さん(52)からは口を大きく開けて話すように助言を受け、模擬インタビューにも挑戦。ファンへの一言を振られ「僕のピッチングを見に東京ドームに来てください。絶対、損はさせません」と言い放った。

 巨人のお立ち台でのパフォーマンスといえば、阿部の「最高で~す!」が有名。他にも昨年10月20日の中日とのCSファイナルステージ(東京ドーム)では、王手をかけられていた試合に勝利した沢村が「あしたも勝つ!」と絶叫し、チームに弾みをつけた。「僕は新人なので考えられないですが、ファンの方を楽しませたり、覚えてもらういいきっかけになる。それも含めて野球選手だと思います」と菅野。将来的には独自のフレーズを口にする考えを示した。

 新人合同自主トレを「70点」と自己評価。27日からは宮崎で始まる1軍の合同自主トレに新人でただ一人参加する菅野は「憧れだったジャイアンツでいよいよプレーするかと思うと楽しみ」と気持ちを高ぶらせた。

続きを表示

2013年1月25日のニュース