セ6監督がトークバトル!開幕直前3・25初の盛り上げ企画

[ 2013年1月20日 06:00 ]

中日・高木監督(左)と巨人・原監督の熱いトークバトルが見られるかも?

 セ・リーグが開幕直前の3月25日に、6球団の監督を集めたパネルディスカッションを開催することが19日、分かった。選手も各球団から1人ずつ参加する予定。ファン招待のイベントで、すでに都内に数千人収容の会場も確保した。開幕を控えた時期としては前例のない企画。リーグの一体感を高め、3月29日のシーズン開幕を盛り上げる。

 開幕ムードを盛り上げるために、セ・リーグが一致団結した。6球団の監督が集まってのイベント開催。開幕直前で気持ちが高ぶっているだけに、各監督が舌戦を展開するかもしれない。あるいは開幕のスターティングメンバーが発表されるかもしれない。いずれにしても野球ファンにとっては、ワクワクするようなイベントになるのは間違いない。

 パ・リーグでは昨季開幕前日に6球団の監督がテレビ局の中継を介して同時出演したことはあるが、開幕直前に監督が壇上に勢ぞろいするのは球界で初の試み。会場にはファンも招く予定。ある球団幹部は「直前のWBCで盛り上がった野球熱が冷めないようなイベントにしたい」と話した。

 イベントに出席する選手は明らかになっていないが、各球団のドラフト1位選手が出席するプランもある。そうなれば巨人の菅野と阪神の藤浪が同席することになり、こちらも注目だ。人気復興へ向け、セ・リーグが異例のイベントで勝負をかける。

続きを表示

2013年1月20日のニュース