角中 幕張のミニラだ!同郷の先輩・松井氏に追いつけ

[ 2013年1月10日 06:00 ]

ロッテ・角中は幕張の浜で体をほぐす

 目指せ幕張のミニラ!昨季パ・リーグ首位打者のロッテ・角中が、QVCマリンで自主トレを公開。フリー打撃など約4時間汗を流し「さらに上を目指す」と意気込んだ。視線の先にあるのは、同郷の先輩で昨年限りで現役を引退した前レイズの松井秀喜氏の姿だ。

 「自分が小さいころからの地元のスーパースター。凄い存在だし、少しでも追いつけるようにやっていきたい」。石川県根上町(現能美市)出身の松井氏に対し、角中は七尾市出身。面識こそないが、常にテレビで観戦していた。自身も昨季の活躍で注目度は急上昇。年明けに帰省した際は「家に2、300枚の色紙があって驚いた。500枚ぐらいサインを書いたと思う」。WBCの日本代表候補にも入り「1年だけと言われないように」と気合も違う。

 球団関係者の「ミニラに似ている」との声には「言われませんよ」と笑った角中が、大打者へとゴジラの足跡を追う。

 ▽ミニラ 東宝の怪獣映画「ゴジラ」の息子。67年の「怪獣島の決戦 ゴジラの息子」で初登場。身長18メートル、体重3000トン。名称は一般からの公募で選ばれた。

続きを表示

この記事のフォト

2013年1月10日のニュース