「スポニチ野球記者」フォロワーの記憶に残った出来事は…

[ 2012年12月27日 09:04 ]

 暮れゆく2012年。ツイッター「スポニチ野球記者」では、2万7000人を超えるフォロワーから今年「印象に残った球界の出来事」を募集。金本引退、中畑DeNA…と、さまざまな声が寄せられた。

 【アニキの引退】

abemasa10 金本の引退!引退会見で「若い時にもっとバットを振っておけば良かった」と語った野球に取り組む姿勢は、全ての現役選手が見習うべき姿だと思います。

artephp 阪神「金本引退」。今年はこれまで球界を支えた功労者が多数引退しました。特に印象に残ったのが金本選手です。

wanwan_J 城島選手の引退。会見、泣けた。

 【中畑監督就任】

tanikei_tenga ベイスターズ監督に中畑監督就任。ここ数年のベイスターズは勝ち負け以前にやる気を感じずファンの事も頭にないような名前だけプロなチームだった。中畑監督が就任されて改善されたと思う。少なくとも来季への希望を感じるシーズンだった。

Gamzatti_tmg やはり中畑清。他球団ファンですがハマスタに行くたび中畑監督にパワーをもらっていた気がします。ホーム最終戦スピーチにはしびれました。ありがとう中畑清!福島の誇り!

 【巨人初の5冠】

tokoto226 巨人史上初5冠達成!!!これしかないですよ。

nirooni2012 巨人・阿部、マウンドで沢村の頭をパシッ!あんなシーン、初めて見た。さすがリーダー阿部ちゃん。先輩の愛のムチに応えた沢村の好投も見事だった。

puchamaru 日本ハムファイターズ、栗山監督1年目でリーグ優勝!北海道が一番になりましたぁぁぁ~!

Ryon1989 バレンティン選手が規定打席数に未到達ながら、31本で本塁打王を獲得したことです。史上初の珍事では?

skondo9559 中日・谷繁捕手の新人から24年連続ホームラン。24年て凄すぎです。そしてさらなる記録更新の期待も込めて。

 【ゴジラ戦力外】

M_KING3338 松井秀喜選手の戦力外通告。日本でも米球界でもいいので、またゴジラのHRが見たい。

MINATOSPIRITS イチロー選手のヤンキース残留です。契約金額ではなく、探し求めていた野球がヤンキースにはあったのかなと思います。

hk_8111 大谷日ハム入団。俺、日ハムファンとして最高です。

 【シリーズ誤審】

ryokuking 日本シリーズの多田野の加藤への危険球退場。当たってないと明らかに見えましたけどジャッジは頭部デッドボールなんて驚きました。

GreenPotatoHead 角中の首位打者。勇気をもらいました。

続きを表示

2012年12月27日のニュース