吉川「来年、同じ成績を残してこそ」 鶴岡「まさか自分が…」

[ 2012年11月19日 17:49 ]

2012年度ベストナイン発表

 ▼日本ハム・吉川 本当に光栄に思う。ただ、まだできることも、やらないといけないこともある。1年しかやっていない。来年、同じような成績を残してこそだと思う。

 ▼日本ハム・鶴岡 まさか自分が選ばれるとは思ってもいなかったので、驚いている。うれしいのひと言に尽きる。来年以降も受賞できるよう、チームプレーに徹していきたい。

 ▼日本ハム・田中 シーズン途中に離脱してしまったにもかかわらず、評価していただいたことをうれしく思う。携わっていただいた方、そしてファンの皆さまに感謝の気持ちでいっぱい。

 ▼日本ハム・糸井 めちゃくちゃうれしい。思うような打球を打てない時期があった。優勝争いしている中で、打撃も調子を上げられたので良かった。

 ▼ソフトバンク・内川 (不振や骨折など)よくない状況を乗り越えたシーズンだった。そこを評価していただいたのは非常にうれしい。(来季は優勝して)遠慮なく喜び合えるシーズンにしたい。

 ▼ソフトバンク・ペーニャ パ・リーグの「ベストDH」に選ばれたことを大変光栄に思う。この受賞を励みにして、来季のソフトバンクの優勝に少しでも貢献できるよう、頑張っていきたい。

 ▼巨人・内海 自分には縁のない賞だと思っていたので、大変驚いています。個人的にはローテーションを守ることができ、チームはリーグ優勝と日本一になり、本当に充実した1年だった。

 ▼中日・ブランコ 一生懸命練習したし、たくさんのことを学び、成長できた。それでベストナインという賞をいただけることになり、大変うれしく思う。

続きを表示

2012年11月19日のニュース