糸井「スーパーライトに」荒波「新球団初の個人表彰」

[ 2012年11月9日 06:00 ]

三井ゴールデングラブ賞発表

 【受賞者のひと言】

 ▼広島・前田健 守備には自信を持って練習から取り組んでいるので、とてもうれしく思う。これから先も続けて獲得したいタイトルの一つ。

 ▼中日・井端 ショートに戻って再び獲れたことがとてもうれしい。これからも狙えるように精進していきたい。

 ▼中日・大島 2年連続で獲れたことは凄くうれしい。もっと練習して来年もこの賞がいただけるように頑張っていいプレーをしたい。

 ▼DeNA・荒波 守備は自分のアピールポイント。新球団初の個人表彰でもあるし正直うれしい。賞に恥じないように練習していく。

 ▼楽天・田中 2年連続で名誉ある賞を受賞させていただき、本当にうれしく思います。支えていただいたスタッフや関係者の皆さまに感謝すると同時に、ファンの方々にも受賞の報告ができてよかったです。

 ▼西武・中島 今年はもらえると思っていなかった賞なので、うれしい。

 ▼西武・炭谷 うれしいの一言です。試合で使ってくれた渡辺監督に感謝したい。

 ▼ソフトバンク・本多 今年は首痛もあって取れないと思っていたので、物凄くうれしい。チームの勝利のために誰よりもプレーしてきたという自信はあった。

 ▼ロッテ・岡田 今年は無理だと思っていたのでメチャクチャうれしいです。さらなるレベルアップを図り、チームの勝利に貢献できる守備を追求していきたいと思います。

 ▼日本ハム・小谷野 今年の成績を考えると、自分の中で受賞は厳しいと思っていた。非常に光栄です。

 ▼日本ハム・陽岱鋼 どうしても獲りたいと思っていた。もっともっと上を目指して頑張ります。

 ▼日本ハム・糸井 来年も続けて獲れるように頑張って、スーパーライトになります。

続きを表示

「名将かく語りき〜歴史を彩った勝負師たち〜」特集記事

「稲村亜美」特集記事

2012年11月9日のニュース