阪神ドラ4 小豆畑だけに「あずきバーCMに出た~い」

[ 2012年11月4日 11:17 ]

日本選手権優勝、虎の正捕手、そしてその先に見据える小豆畑の“野望”は井村屋のCM出演だ

 阪神のドラフト4位・小豆畑真也捕手(24=西濃運輸)が3日、1軍で活躍した暁に「いつか、井村屋さんのあずきバーのCMに出演させてもらえたら…。小豆畑という名字はなかなかいないと思うので」と願望を打ち明けた。

 『あずきバー』はお菓子メーカー・井村屋の人気商品。甘すぎず、どこか懐かしい味のする和風アイスだ。名字が小豆畑(あずはた)なのに「あずきはあまり好きじゃないんですが…」と語りながらも「あずきバーはよく食べていました」と笑顔で明かす。プロ入り後、1軍での活躍が絶対条件となるが、ニックネームは幼い頃から『アズ』。切っても切れない小豆(あずき)との縁を感じるだけに、夢は膨らむばかりだ。

 CM出演の前の目標が、3日に開幕した日本選手権(京セラドーム大阪)での日本一だ。6日には初戦のホンダ戦が控えている。この日も大垣市内で調整して「もちろん日本一になりたい。都市対抗に出られなかった分、日本選手権にかける思いは強いです。一発勝負は前評判の強い弱いは関係ない。思い切ってぶつかっていきたい」。迫る決戦のときに向け、挑戦者として気持ちを高ぶらせた。

 タイガースのおひざ元である関西で、トーナメントを戦い抜く。「日本一の捕手になりたい」とプロでの目標を誓った男は、社会人で頂点に立って「あずはた」の名字をもっとアピールする。

続きを表示

2012年11月4日のニュース