指揮官悲喜こもごも…2度クジ外した野村監督「非常に残念」

[ 2012年10月25日 18:20 ]

プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA

(10月25日 グランドプリンスホテル新高輪 国際パミール)
 ▼巨人・原監督 決して遠回りではなかった。彼(菅野)にとっても巨人にとっても最高の形。伯父としては万感の思いがある。監督としてはスタイルは変わらない。起用は実力主義。

 ▼中日・高木監督 力のある球を投げる先発投手が欲しかった。頑張ってくれれば名古屋も盛り上がる。1年目から期待している。

 ▼ヤクルト・小川監督 (藤浪が)外れたのは残念だが、社会人ナンバーワンと言われている(石山)投手を獲得できて、1巡目としてしっかりできたと思う。即戦力として期待している。

 ▼広島・野村監督 (森の競合は)シミュレーションはしていたが、びっくりした。二つくじを外してしまったのは非常に残念。高橋君には若い世代のパワーヒッターとして期待したい。

 ▼阪神・和田監督 絶対に(藤浪を)引くんだという気持ちでいた。本人に会うのが楽しみだ。近い将来、必ずローテーションに入ってチームの中心になる。

 ▼DeNA・中畑監督 (白崎は)スローイングも安定している。将来チームを引っ張っていけるような魅力を持った選手。即戦力とまではいかないが、そこがまた魅力でもある。

 ▼日本ハム・栗山監督 行きたいところをはっきり言うのは素晴らしいことだが、こちらもこの選手しかいないという思い。必ず大谷君のプラスになる。できるだけ早く花巻に行きたい。

 ▼西武・渡辺監督 2回目(の抽選)で戦力となる投手を引けたので良かった。増田は変化球、特にカットボールが素晴らしい。馬力もあって、先発ローテーションに入ってくる可能性が高い。

 ▼ソフトバンク・秋山監督 (東浜の交渉権を獲得し)本当に良かった。来年に向けてチームの底上げをするには一番の選手。高いレベルで期待している。競争意識を高めてもらいたい。

 ▼楽天・星野監督 うちは左が少ないから。会場に入る1時間前ぐらいに決めた。将来性があるから楽しみ。球界を代表する左腕になると思う。

 ▼ロッテ・伊東監督 投手2、捕手1、外野手1とバランスよく獲得した。松永君は即戦力として期待している。3位の田村君は高校生だが、将来はチームを背負っていける捕手に育ってほしい。

 ▼オリックス・森脇監督 (藤浪は)僕の弱さで獲得できなかった。非常に残念。松葉は実戦で力を発揮できる投手。楽しみにしている。

続きを表示

2012年10月25日のニュース