世界の王が東浜を引き当てた!王会長「久しぶりにドキドキ」

[ 2012年10月25日 17:23 ]

プロ野球ドラフト会議 supported by TOSHIBA

(10月25日 グランドプリンスホテル新高輪 国際パミール)
 「交渉権獲得」の文字を確認するとソフトバンク・王球団会長は左手を高々と掲げた。DeNA、西武、ソフトバンクの3球団が競合した東都のNo.1右腕、亜大・東浜の交渉権を獲得。数多くの修羅場をくぐり抜け、数々の大記録を打ち立ててきた“世界の王”は「久しぶりにドキドキしました。うれしかったです」と満面に笑みを浮かべた。

 この日の朝まで誰がクジを引くか決まっていなかったが「最後は、まあ年の功でね。いくしかない」と大役を務め、見事、当たりを引き当てた。

 前日(24日)の青学大戦でリーグ新記録となる通算420奪三振を打ち立てた即戦力右腕。王球団会長は「即戦力として10勝以上出来る投手。(東浜を)1位で行くことは難しいことではなかった。問題は何チームくるか?3チームだったのは幸運だった」と笑った。

 V奪回へ、右腕への期待は高く、テレビ中継を通じて東浜へ「チャンピオンフラッグを手にするために力を必要としている。一緒に力を合わせて頑張りましょう」と呼びかけた。

続きを表示

2012年10月25日のニュース