中畑監督 新品純白ブリーフで勝負!クジ引き出陣へ

[ 2012年10月24日 06:00 ]

練習を視察し、自ら投手にノックを打つDeNA・中畑監督

 純白ブリーフでクジ引きで白星をつかむぜ!DeNAの中畑監督が23日、横須賀市のベイスターズ球場で行われている秋季練習を視察。25日に迫ったドラフト会議に勝負パンツで臨み、自らクジ引きを行って1位を引き当てる意欲を示した。

 上下真っ白なトレーニングウエア。早くも「勝負カラー」に身を包んだ中畑監督は、2日後に迫ったドラフト会議でのクジ引き役に立候補した。

 当初は春田真オーナー、池田純球団社長、中畑監督の3人でジャンケンをし、一番強運な人に大役を任せるプランを持っていたが「社長、オーナーを含めて“監督、行ってください”と言われると思う。言われれば断れないタチだから」ときっぱり。さらに「心を清め、いろんな意味で清めて、パンツも新しいパンツをはきたい。真っ白のね。ネクタイはマリンブルーで心を込める」とこだわりを明かした。

 指揮官は普段からブリーフを愛用している。「僕には勝負パンツはない」と話すが、新調した下着で気持ち新たにすることが狙いだ。1位候補の東浜(亜大)、菅野(東海大)、藤浪(大阪桐蔭)の3投手は、いずれも他球団との競合が必至。監督2年目の来季、目標に掲げるクライマックス・シリーズ進出に向けては即戦力投手の獲得は不可欠となる。「スターでなく、スーパースターになってもらいたい」と、まだ誰だか分からぬ来季のルーキーに早くも活躍を期待した。

続きを表示

2012年10月24日のニュース