沢村が人身事故 一時停止見落とし車と衝突

[ 2012年10月3日 06:00 ]

練習を終えクラブハウスを後にする巨人・沢村

 巨人の沢村拓一投手(24)が2日午前8時35分頃、川崎市多摩区南生田の市道の交差点で、自家用車を運転中に別の車と出合い頭に衝突する人身事故を起こした。川崎市のジャイアンツ球場で午前10時から行われた投手練習に向かう途中で、相手の車の3人が軽傷を負った。沢村にケガはなかった。

 多摩署によると、現場は信号機のない交差点。直進していた沢村が一時停止を見落とし、右方向からきた会社員の男性(36)が運転する乗用車と衝突した。男性と後部座席に乗っていた妻(35)が頸椎(けいつい)捻挫で全治10日、同じく後部座席にいた娘(4)は頸部打撲で全治5日間のケガを負った。同署は、自動車運転過失傷害の疑いで調べている。

 沢村は球団広報を通じ「私の不注意で事故を起こしてしまい、相手の方にご迷惑をお掛けしました。大変申し訳ありません。今後、車の運転には十分に気を付けたいと思います」とコメントを出した。球団は「今後も交通ルールを守り、事故が起きないように指導していきたい」とした。球団として現時点で処分は検討していないという。

 沢村は約1時間半遅れで球場に到着。川口投手総合コーチからは右膝と左肩が開くフォームの修正を指摘された。前日のヤクルト戦(神宮)ではプロ初の中継ぎ登板で3回7安打3失点の乱調。CSでの先発ローテーション入りが微妙となっていた。

続きを表示

2012年10月3日のニュース