“アニキのアニキ”清原氏 引退セレモニーなら来る!?

[ 2012年9月13日 06:00 ]

 引退試合が行われた場合は、阪神・金本自身が「アニキ」と慕う清原和博氏(野球評論家)がセレモニーに駆けつける可能性が出てきた。

 清原氏の引退試合で金本が花束贈呈で登場したこともあり、球団関係者は「引退試合をやるならしっかりとしたセレモニーはやらないと。今度は逆に清原さんに来てもらう可能性も十分にあります」と明かした。

 ▼清原和博氏(野球評論家)寂しいし、悲しいし、言葉が見つからない。今年は昨年より全然良かった。だから、余計にびっくりした。今でも左手を骨折しながら、右手だけで打ったホームランを思い出します。

 ▼佐々木主浩氏(野球評論家、東北福祉大の2年先輩)金本とは大学時代の方が思い出深い。打撃、特にパワーは抜けていた。グラウンドを離れてもかわいい後輩でプロではやりにくかった。

 ▼広陵・中井哲之監督(高校時代のコーチ)グラウンドなどで見せる笑顔は高校の時から変わらない。野球が大好きなんだと感じさせる。広陵野球部の誇り。カネ(金本)の気持ちは、後輩が受け継いでいってくれると思う。

 ▼東北福祉大・山路哲生監督 残念だけど、年齢を考えるとよく頑張ってくれた。仙台に来た時は必ず伊藤義博監督(恩師、02年8月死去)の墓参をし、野球部が全国大会に出た時は応援にも来てくれた。今後は野球を通じ人材育成に期待したい。

続きを表示

2012年9月13日のニュース