松坂 ロイヤルズ戦で先発復帰、来季残留テストに

[ 2012年8月27日 06:00 ]

練習の合間に笑顔を見せるレッドソックス・松坂

 レッドソックスの松坂大輔投手(31)が27日(日本時間28日午前2時35分試合開始)のロイヤルズ戦でメジャー復帰することが25日(同26日)、正式決定した。先発投手のベケットら4選手のドジャースへのトレード移籍が決まり、先発ローテーションが再編され、復帰が決まった。シーズンの残り1カ月は、松坂にとって、来季の残留をかけたテストとなる。

 6年契約の最終年の松坂についてベン・チェリントンGMは「彼は手術で1年間投げられなかった。もう少し彼の投球が見たい。シーズンが終わったらいろいろな話をすることになる」と語った。低迷するチームは抜本的改革に乗り出すため、今後は若手の起用が増える。多くても6~7試合と予想される先発機会で結果を残さなければ、レ軍からオファーが出る可能性は低くなる。松坂も「僕も家族もボストンが好き」と話すだけに、一戦も無駄にはできない。

 松坂は今年6月に右肘の腱移植手術から1年ぶりにメジャー復帰したが未勝利のまま、7月に故障者リスト(DL)に入った。まずは手術後初勝利を目指し、ロイヤルズ戦に臨む。

続きを表示

2012年8月27日のニュース