オリ 猛牛魂で3連勝 岡田監督「反発力はでてきた」

[ 2012年8月5日 06:00 ]

<オ・ロ>4回2死一塁、近鉄復刻デーでオリックス・竹原は逆転2ランを放ちT-岡田(左)とハイタッチ

パ・リーグ オリックス7-4ロッテ

(8月4日 京セラD)
 赤いそで部分の猛牛マークに三色帽。「LEGEND OF Bs2012」で復刻したのは近鉄バファローズのユニホームだけではなかった。オリックスは同点の7回、5連打で3点を勝ち越し。いてまえ打線を再現する猛攻で今季5度目の3連勝。球宴明けから7勝2敗1分けと勢いは本物だ。

 「最近いいところで打ててなかったので、良かったです」。3安打目が右翼線への勝ち越しタイムリー二塁打となったT―岡田は、7月6日ロッテ戦以来19試合ぶりの固め打ちに白い歯をこぼした。近鉄の復刻ユニホームに身を包んだ自身の姿には「あまり似合ってないですよね」と苦笑いを浮かべていたが、猛打のイメージはしっかり継承できていたようだ。

 「嫌な流れだったけれど、反発力はでてきた」。6回無死満塁のチャンスで得点できなかった反省はあったものの、岡田監督の表情にも少し余裕が生まれてきた。

 ▼オリックス・李大浩(4回にトップ独走の19号2ラン)インコースの真っすぐは狙っていた。今はいい感じで打てている。

続きを表示

2012年8月5日のニュース