イチ ヤ軍で活躍した松井は「いい選手かつ人格者だった証明」

[ 2012年7月27日 06:00 ]

 同学年のヤンキース・黒田は松井の戦力外に「メジャーに来て、1度も対戦がなかった。これで終わりじゃないと思う。またどこかで対戦できることを楽しみにしたい」とエール。

 ジョー・ジラルディ監督は「素晴らしいプロ。彼が成し遂げてきたことは特別だと思う」と称えた。また、イチローは米メディアの取材に「ヤ軍で長くやるには、いいプレーを続けるだけでなく、人格者でなければならない。彼がいい選手かつ人格者だった証明」などと語った。

 ▼レンジャーズ・ダルビッシュ(松井の戦力外について)メジャーだし、それはもう仕方ないことじゃないですか。

 ▼レッドソックス・松坂 僕がこういう状態(故障者リスト入り)でなければ対戦があったと思うと残念。

 ▼レッドソックス・田沢(メジャーで対戦した初打者が松井)驚きました。僕が小さい頃からのスター。対戦機会が与えられた時には僕の力がどれだけ通用するか、それを知るためのいい機会だと思った。
 
 ▼レ軍ボビー・バレンタイン監督 2つの国で素晴らしいキャリアを持っている。私が見た中で最も得点を生み出す能力がある選手。

 ▼エンゼルス・高橋(巨人時代の同僚)僕がとやかく言える立場じゃない。(次カードがレイズ戦で)ここで会えると思っていた。正直、残念。

続きを表示

2012年7月27日のニュース