ダル出場に反応!ヨドバシカメラ 広告で球宴参戦

[ 2012年7月9日 07:22 ]

 レンジャーズのダルビッシュが「世界戦略」の橋渡し役になる。

 家電・カメラ総合量販店の「ヨドバシカメラ」(本社・東京)は球宴の舞台となるカウフマン・スタジアム(カンザスシティー)のバックネット下に3イニングの間、広告を掲出することを決めた。

 日本人の先発投手では95年野茂以来、17年ぶりの球宴選出に反応。日本中が注目するテレビ中継でPRする。メジャー初登板の4月9日マリナーズ戦でも数社が広告を出し、経済効果は証明済みだ。MLBジャパンでも商圏の拡大に期待は大きい。ヨドバシカメラは試合中に一部、中国語の表記で出すことも決定しており、今秋のワールドシリーズで広告を出すことも検討している 

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「野村克也」特集記事

2012年7月9日のニュース