球宴選出に感謝!ダル 動画でファンにメッセージ

[ 2012年7月9日 06:00 ]

ワシントン監督(左)から、オールスター戦の練習用ユニホームを受け取るレンジャーズのダルビッシュ

 レンジャーズのダルビッシュが、感謝の気持ちを世界に一斉配信した。インターネット投票による「34番目の男」で10日(日本時間11日)に行われる球宴に選出されたことを受け、ファンに向けたメッセージを込めた動画を約20秒公開。「Thank you to my fans for making me an All―Star。ファンの皆さま、オールスターに選んでいただき、本当にありがとうございます」と英語と日本語で語りかけた。

 この動画は大リーグ公式サイトに加えて、ツイッターやフェイスブック、グーグルプラスにも掲載。投票では世界中から約730万票が集まったことから、全員に自身の言葉が届くよう応対した。7日のツインズ戦前には、レ軍が球宴に出場する8選手と首脳陣の壮行式典を開催。選手で最初に紹介を受けたダルビッシュがベンチを飛び出すと、スタンドからは地響きのような「ユー(有)」の大声援で迎えられた。その後はロン・ワシントン監督から水色のア・リーグ練習用ユニホームと「34番目の男」に選ばれた記念トロフィーを手渡され、笑顔で記念撮影にも応じていた。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2012年7月9日のニュース