成瀬「うれしい反面、不安も…」 西「居場所あるかな」

[ 2012年7月2日 17:52 ]

オールスター戦に監督推薦での出場が決まり、抱負を語るオリックス・西

 【パ・リーグ オールスター監督推薦選手ひと言】

 ▼全パ・秋山監督 ここまでいい成績を残した選手が出るようになっている。特に若い人たちの活躍が目立った。オールスターで自信を持って成長してほしい。

 ▼日本ハム・吉川 一つ一つの試合を大事にした結果だと思う。ストレートを思い切って投げたい。どれだけ真っすぐでいけるか。自分の持っている力を最大限に発揮したい。

 ▼西武・岸 今季はキャンプから取り組んできたことを試合で出せている。持っている球を全部使って抑えたい。

 ▼楽天・青山 選ばれると思っていなかったので驚いているし、すごくうれしい。印象に残るようないい投球をしたい。

 ▼ロッテ・成瀬 2008年のオールスターで不名誉な記録(8失点)をつくった。選ばれてうれしい半面、不安もある。08年よりは落ち着いた大人の投球ができるようになった。

 ▼ロッテ・里崎 一つの目標としてやってきた。今年は(出身地の徳島の)身近な松山で試合がある。出場できる喜びを感じながら、プレーでしっかり見せられるよう頑張りたい。

 ▼ロッテ・益田 テレビで見ていたオールスターに、まさか自分が選ばれるとは思っていなかった。選ばれたからには恥ずかしくない投球をしたい。

 ▼ロッテ・唐川 楽しんで投げたい。周りの人も喜んでくれるし、自分にとっても刺激になる。自分の真っすぐだけでは抑えられないので、公式戦と同じ投球をしたい。

 ▼オリックス・西 子どものころから見ていた。僕が選ばれるような場所じゃないと思っていた。すごい人ばかりなので、居場所があるのかな。感じたことをメモしたりしたい。

 ▼オリックス・岸田 率直にすごくうれしく思います。みんな素晴らしい打者なので、真っ向勝負で自分の持っている球を全て使いたい。リーグ戦より大胆に攻めたい。

 ▼オリックス・李大浩 選手とファンが一つになって、野球を楽しむことが一番、大事。楽しんでできたらと思う。ファンサービスもしっかり意識してやりたい。

 ▼ソフトバンク・大隣 驚きもあったが、選ばれた以上は自分の投球をしっかりする。すごい打者ばかりだと思うし、成長できればいい。(京都出身で)投げられたら関西(京セラドーム大阪)でというのもある。

 ▼ソフトバンク・森福 決まった時は昨年と同様に「うれしい」のひと言だった。(シーズン中は)変化球主体の投球なので、真っすぐ主体の投球ができたらと思う。

続きを表示

この記事のフォト

2012年7月2日のニュース