リハビリ中のおかわり 球宴出場に意欲「一日も早く」

[ 2012年6月29日 06:00 ]

「マツダオールスターゲーム2012」選手間投票結果

 13本塁打、44打点でリーグ2冠ながら14日の阪神戦(西武ドーム)で左肩を痛め戦線を離れている西武・中村は、早期復帰を目指して2軍でリハビリを行っている。

 まだ痛みが残るため本格的な打撃練習は再開できていないが、「選手の皆さんに認められたことを誇りに感じる。あと1カ月あるので一日も早く皆さんの期待に応えたい」と球宴出場に強い意欲を示した。

 ▼楽天・嶋 大変光栄だし、責任も感じる。(骨折から)一日でも早く1軍に復帰して活躍できるように、しっかりとリハビリに励んでいきたい。

 ▼日本ハム・田中 今年はオールスターに縁がないのかなと思っていた。同じプロの世界に身を置く人たちから選ばれたことは充実感があるし、素直にうれしい。

 ▼ソフトバンク・内川 現状の(成績の)数字を見ると、選んでもらっていいのかという気持ちもある。いいきっかけとなるオールスターにしたい。

 ▼楽天・聖沢 正直、選ばれると思っていなかったのでビックリしている。一緒にやっている選手から選ばれるのは光栄なこと。打つ、守る、走ること全てで自分らしさを出したい。

 ▼ソフトバンク・ペーニャ 他のチームの選手、自分のチームの選手から投票してもらったのはうれしい。オールスターといえども勝ちにこだわってやりたい。

続きを表示

2012年6月29日のニュース