パ監督序盤戦総括 栗山監督「もう少しいい形で」星野監督「ヒヤヒヤだよ」

[ 2012年5月14日 15:00 ]

 【パ・リーグ監督序盤戦総括】

 ▼ロッテ・西村監督 一番は先発投手陣でしょう。しっかり試合をつくってくれている。中継ぎも中後、益田の活躍が大きい。交流戦は昨年負け越しているので、1試合1試合いい形で戦いたい。

 ▼日本ハム・栗山監督 打線は力があるけど、まだまだ点は取れるし機能していない部分もある。まずは無駄な失点を減らしていくこと。もう少しいい形で交流戦を迎えたかった。

 ▼ソフトバンク・秋山監督 打線の調子はいい。あとはつながりだけ。2日間、休んで頭を切り替えていく。前向きに、1戦ずつ戦っていくだけ。

 ▼楽天・星野監督 1点差の試合ばかりでヒヤヒヤだよ。去年(の交流戦)は参考にならない。セ・リーグに負けたというより(選手の)コンディショニングで負けた。

 ▼西武・渡辺監督(最下位脱出で)交流戦に向けていい弾みがついた。勝たないことには借金は減らない。交流戦はそういう意味でいいきっかけになる。

 ▼オリックス・岡田監督 とにかくチャンスで打てんかった。今の状態で交流戦に入ると(打線に)ピッチャーが入らなあかんから、得点力が下がるやろね。

続きを表示

2012年5月14日のニュース