川保4打点!兵庫が連敗3で止める…大阪は3連敗

[ 2012年5月12日 17:40 ]

3安打4打点と活躍した兵庫・川保麻弥

日本女子プロ野球 兵庫8-1大阪

(5月12日 花園中央公園野球場)
 日本女子プロ野球リーグは12日、花園中央公園野球場で前期の1試合を行い、兵庫スイングスマイリーズが8―1で大阪ブレイビーハニーズを下した。

 兵庫が11安打8得点の猛攻で大阪に逆転勝ちをした。1点を追う4回2死から4番中村茜が右翼線二塁打で出塁すると、続く川保の中前適時打で同点。なおも四球を挟んで新人大田の中前打で相手野手のエラーを誘い逆転した。

 次打者の飛球も中堅手川崎が落球する間に2点を加えた。5回にも先頭の田中幸夏が左前打を放つと、後続の2四球で満塁。再び5番の川保が2打席連続タイムリーとなる走者一掃右翼線三塁打で自身もこの日4打点とした。

 投げては、先発の左腕・植村が5回を1失点に抑える好投で3勝目を挙げ、チームの3連敗を阻止した。

 大阪は、7安打と4四球を選びながら1得点と攻撃のちぐはぐさが目立ってしまった。先発の田中も序盤に好投しながら、3失策で大量失点するなど、攻守が乱れて3連敗た。

 ▼兵庫・植村美奈子投手の話 どうしても勝ちたかったので気持ちで投げました。本当はゼロで抑えたかったんですけど、とりあえずは最少失点で抑えることが出来て良かったと思います。、ウイニングボールはお母さんにあげたいと思います。

 ▼兵庫・川保麻弥捕手の話 4打点はありましたが、今シーズンはいいところがなかったので、今日は植村も頑張ってましたし、バックも一生懸命だったので本当に打てて良かったです。

続きを表示

この記事のフォト

2012年5月12日のニュース