ヒルマン氏「稲葉は真のプロ」 梨田前監督「2千本以上の貢献度」

[ 2012年4月28日 15:30 ]

<楽・日>1回に通算2000安打を達成し、ベンチのナインに笑顔を見せる日本ハムの稲葉

稲葉2000安打達成

 ▼日本ハム・小林浩オーナーの話 ベテランとしてチームを引っ張りながらの記録達成は本当に素晴らしいと思います。この2千安打達成を勢いに、全力プレーでチーム一丸となって優勝を目指してほしいと思います。

 ▼日本ハム・梨田昌孝前監督の話 チームを引っ張るという意味でも2千本どころか、それ以上の貢献度、存在価値のある選手。今のファイターズの好調さも稲葉の2千安打効果が出ていると思います。

 ▼日本ハム・ヒルマン元監督の話 私が今まで野球に携わってきて、稲葉ほど真のプロと思える選手は他におりません。心より祝福申し上げます。2千本…、随分打ちましたね。本当に誇りに思います。

 ▼ヤクルト・若松勉元監督の話 (入団)当時は体も細く、いわゆるドアスイングで内角球を苦手にしていた。しかし、今や内角打ちは球界屈指。たゆまぬ努力のたまものでしょう。満足することなく、さらなる高みを目指してほしいですね。

 ▼巨人・原辰徳監督の話 長打力があるだけでなく自己犠牲ができ、2009年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の際は「侍ジャパン」の象徴的存在でした。この記録を通過点として、ファンに感動を与える一打を積み重ねて下さい。

 ▼巨人・小笠原道大外野手の話 「すごい」の一言。日本ハムで一緒にプレーし、常々すごい打者だと思っていた。必然の数字かなと思う。

 ▼楽天・松井稼頭央内野手の話 あと1本というところの第1打席で打つとはすごい。見習う点がいっぱいある。

続きを表示

2012年4月28日のニュース