番長健在 清原和博氏が復讐予告?「スポーツ記者はいますか?」

[ 2012年4月24日 17:06 ]

海外ドラマ「ALCATRAZ/アルカトラズ」記者発表に登場した(左から)清原和博氏、ホルヘ・ガルシア、忽那汐里

 元プロ野球選手の清原和博氏(44)が24日、都内で開かれた海外ドラマ「ALCATRAZ/アルカトラズ」の記者発表に登場。女優の忽那汐里(19)、同ドラマに出演する俳優のホルヘ・ガルシア(38)とともにトークショーを行った。

 現役時代から海外ドラマを見続け「気になって結局、翌朝まで見ていたことも多々ある」ほどの大ファンの清原氏。「この“アルカトラズ”は(引退したから)リアルタイムで見られる」と楽しみにしている様子。

 本作品の内容に基づいて「もし50年後の未来に行くことができたら何をしたいか?」と質問された清原氏は、少し間をおいて「(会見場の中に)スポーツ記者はいますか?…何人か頭にきてる人がいる」と白い歯を見せながら大胆発言。ドラマのセリフになぞって「復讐したいです」と番長節がさく裂した。また、「子どもがどうなっているか気になる」と親心ものぞかせた。

 「ALCATRAZ/アルカトラズ」は海外ドラマ専門チャンネルAXNで、5月6日から放送される。

続きを表示

2012年4月24日のニュース