兵庫新主将・厚ケ瀬“どん詰まりで”決めた!全勝京都止めた

[ 2012年4月16日 10:00 ]

右翼線3点三塁打を放つ兵庫・厚ケ瀬美姫

 日本女子プロ野球リーグは15日、明石トーカロ球場で1試合を行い、兵庫が7-2で快勝。開幕5連勝中だった京都は初黒星となった。

 新キャプテンの一打で兵庫が開幕から5連勝中の京都の独走を食い止めた。1点リードした6回1死満塁、1番の厚ケ瀬美姫は京都2番手大倉からダメ押し打を放った。フルカウントから内角直球に詰まりながら、両腕をコンパクトに折りたたんで鋭い体の回転で押し込んだ。打球は右翼線を破り、フェンスまで到達。走者一掃の3点三塁打で京都の戦意を喪失させた。

 厚ケ瀬は「ちょっと詰まっちゃったんですけど、本当に気持ちで押し込もうと思いました。監督には“どん詰まりでした”と伝えたら、頭をはたかれました。これからも1番打者らしく攻めていきたい」と満面の笑みで語った。

 投げても、先発左腕植村がキレのあるシュートで左打者の胸元を突く投球が奏功し、チームの連敗を阻止。自身も2勝目を挙げた。今季からキャプテンを任された厚ケ瀬は「京都に勝つまで、キャプテンとして何も出来ていなかった。頼りになるリーダーになって、もっともっと勝てる姿を見せたいと思う」と改めて首位の京都下ろしを誓った。敗れた京都はエラーが4個も出るなど、自慢の守備が乱れ、開幕から続いていた連勝は「5」でストップした。

続きを表示

この記事のフォト

2012年4月16日のニュース