兵庫 先制許すも逆転で貯金1 大阪は開幕4連敗

[ 2012年4月8日 10:00 ]

決勝右前適時打を放つ兵庫・中村茜

 日本女子プロ野球リーグは7日、神戸総合運動公園サブで1試合を行い、兵庫が大阪に7-6で逆転勝ちし、貯金1とした。

 初回、兵庫のルーキー先発大田は、立ち上がりに苦しみ二死から4連打で3失点。だが、その裏の二死3塁から4番中村茜が左越え3塁打で1点を入れ、流れを引き寄せた。2回にも2つのエラーにつけ込むなど、打者一巡の猛攻で一挙6点のビッグイニングで大阪を逆転した。

 連続タイムリーとなる逆転右前打を放った中村茜は「ちょっと緊張してたんですけど、キャプテンの厚ヶ瀬から“楽しんで来い”という声が出たんで、その一声で楽しく打席に立つことが出来ました」と打率.474の主砲は満面の笑みを浮かべた。

 投げても、6失点と苦しんだ先発大田を受けた2番手坪内が3回1安打の投球。「先発大田が頑張っていたので、どうしても勝ちを挙げたいと思って抑えました」 と喜びを口にした。2連勝を飾った兵庫に対し、大阪は4つのエラーを記録するなど、守備の乱れに不安を残した。攻撃陣も1点差に迫ったが、4回二死満塁の好機をつぶすなど、チームの状態は悪く開幕4連敗を喫した。

 ▼兵庫・坪内 先発のルーキー大田が頑張っていたので、どうしても勝ちたいと思って、ここは抑えようと思いました。点差のことは気にせず、対戦に集中して投げました。本当に大田は緊張感の中、投げていたので、ここで1勝を挙げてくれて本当に良かったです。

 ▼大阪・田中碧 申し訳ない気持ちしかないです。チームが3連敗していたので、今日は止めるという気持ちだけでいきました。点数をつけるとしても、マイナスですね 。投げ込んで低めに投げられるようにならないと。
 

続きを表示

2012年4月8日のニュース