イチ「ザ・マンでしょ」…東京D看板にナインびっくり

[ 2012年3月25日 06:00 ]

マリナーズナインの話題をさらった左翼席上方のキリンビールの看板とイチロー

 マリナーズのイチローがチームメートに貫禄を示した。24日、アスレチックスと開幕シリーズ(28、29日)を行う東京ドームで公開練習。その際、イチローがCM出演している左翼席上方のキリンビールの看板が話題の中心となった。

 「ザ・マン(大スター)でしょ。ビッグタイムってことじゃないですか」。日本では今も変わらず絶大な人気を誇る。テレビでもイチローが出演するCMをナインの多くが見ていたらしく、背番号51は、あえて誇張表現を用い、フィーバーぶりを、あおったようだ。

 「きょうは全然。寝てないことはないが、まあ(体が)重い。それでも、他の選手より軽く見えたと思いますが…」。時差ボケで体調は万全ではなかったものの、フリー打撃で37スイング中、4連発を含む10本の柵越え。フリー打撃中の守備では、右翼フェンスに足をかけ、ジャンプキャッチする美技想定練習も実施した。シート打撃中には「実戦では守ったことがない」と二塁を守った。川崎との夢の二遊間を結成。しかし、コンビプレーは見られず「夢は夢で終わらせた方がいい」と笑った。日本のファンに夢を与える「ザ・マン」の登場はまもなくだ。

続きを表示

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2012年3月25日のニュース