花巻東・大谷にドジャース熱視線  広島スカウト部長「ダルに匹敵 即戦力」 

[ 2012年3月17日 07:45 ]

<龍谷大平安・花巻東>6回1安打10三振の好投を見せた花巻東・大谷
Photo By スポニチ

練習試合 花巻東3-0龍谷大平安

(3月16日 龍谷大平安)
 今秋ドラフトの目玉の花巻東・大谷翔平投手(3年)が16日、京都府亀岡市内で行われた龍谷大平安戦に先発。6回を投げ、最速146キロの直球と新球フォークを武器に1安打無失点、10奪三振と甲子園優勝経験のある名門を手玉に取った。
【出場校 日程】

 関西の名だたる強豪を相手に計4試合17回を投げ、失点はゼロ。奪三振率は驚異の11・65だ。

 高校生離れした投球を見せる右腕にはメジャーも熱い視線を注ぐ。この日、小島圭市極東担当スカウトが視察に訪れたドジャースは、12日の報徳学園戦など計3試合にスカウト部門トップのローガン・ホワイトGM補佐を米国から送り込んでいる。ドラフトイヤーを迎える右腕の周囲がにわかに騒がしくなってきている。

 その真価が試される大阪桐蔭戦。「強い相手を引いてきてくれて良かった」。周囲のけん騒をよそに初戦を待ちわびる右腕の準備は整った。

 ▼広島・宮本洋二郎スカウト部付部長 ダルビッシュに匹敵する逸材。球種も豊富で、全部切れがあって制球力もある。即戦力でいける。

続きを表示

この記事のフォト

2012年3月17日のニュース