ビックリ球場で出産 赤ちゃんは球場と同じ名前に

[ 2012年3月2日 06:00 ]

 前代未聞の出来事に五十嵐もビックリ?球場で赤ちゃんが生まれた!五十嵐が所属するパイレーツのキャンプ地ブラデントンの球場で2月28日夜(日本時間29日)、シーズンチケット購入者向けのイベント中に、女性ファンが男児を出産するというハプニングがあった。

 出産したのはラティーシャ・カークさん。妊娠8カ月半だったカークさんだが、球場を歩いていた途中に突然陣痛が始まった。救急車の到着を待ったが、「もう生まれちゃう!」と叫ぶと球場職員がタオルなどを用意。介助したフロリダ地区担当部長の男性、トレバー・グービーさんが屋根のある通路上に寝かせ、赤ちゃんを取り上げた。自分の子供が生まれた時のことを思い出しながらサポートしたというグービーさんは「10分か15分しか時間がなかったよ」。出産後に母子は病院に搬送され、ともに健康が確認された。予定日より5週間早く生まれた男の子は、球場名と同じの「マッケクニー」と名付けられるという。

 「もうこんな経験はしないだろうね」と興奮を隠せないグービーさん。病院を見舞いに訪れた際には球団のグッズ、子供用の服やおむつなどをプレゼントし、「彼を無料で(ルーキーリーグの)ファンクラブの終身名誉会員にするよ」と笑顔で話した。自身もスポーツ専門局ESPNなどから出演依頼が殺到しているといい、一躍時の人となった。

続きを表示

2012年3月2日のニュース