衝撃の一撃に首脳陣も驚き 田中コーチ「柔軟性ある」

[ 2012年2月9日 06:00 ]

紅白戦後、うれしそうに大嶋について語る日本ハム・栗山監督

紅白戦 紅組4-4白組

(2月8日 名護)
 日本ハム・大嶋のいきなりの一撃に1軍首脳陣もびっくりだ。

 福良ヘッドコーチは「もっと崩されるかと思ったけど大したもんや。バッティングにはよほど自信あるんちゃう?」と話し、9日の紅白戦も同じ「8番DH」で起用することを明言。田中打撃コーチも「柔らかくてうまい。柔軟性があるね。風?この世界はホームランはホームランだからね」と評価していた。

 ▼日本ハム・植村 打たれたのは真ん中。直球でどれだけファウルが取れるかと思って投げた。体も大きく、インパクトも強い。雰囲気ありましたね。ノーステップで変化球にどれだけ対応できるか分からないけど、T―岡田に似てます。

 ▼日本ハム・乾(4回の第2打席で対戦してフルカウントから四球)狙いすぎたところがあった。ホームランは凄いと思いましたけど、自分自身がちゃんと勝負できていないから分からない。でも、少なからず意識はあったかもしれません。

 ▼日本ハム・大社啓二オーナー(ネット裏で観戦)打ったねぇ、びっくりしたよ。もちろん打てないより打ったほうがいい。景気がええ話やね。

 ▼日本ハム・山田正雄GM 凄いよね。1打席目に打つんだから大したもの。それより次の打席の変化球の見逃し方が良かった。あれを見たらなかなかいけるな、と思うよ。堂々としているし、楽しみですね。

続きを表示

2012年2月9日のニュース