ダル 世界の注目選手5傑入り…米ブルームバーグ社選出

[ 2012年1月27日 06:00 ]

 レンジャーズのダルビッシュが、今年の経済界注目のトップ5アスリートに選ばれた。ニューヨークに本社を置く経済・金融情報配信サービス会社「ブルームバーグ」の電子版は25日(日本時間26日)、「2012年の注目選手5人」を掲載。世界の経済に影響を与える人物とし「人気と注目度の高さから、日米問わず多くの企業がCMやスポンサーのオファーを出すだろう。日本時代と同じ活躍を残せば、その(オファーの)数は計り知れない」と伝えた。

 他に名前の挙がった選手は、今シーズンNFLに旋風を巻き起こしたブロンコスQBのティーボウや、昨年の世界選手権で金メダル5個を獲得した競泳のライアン・ロクテら世界で注目のスター選手ばかり。同サイトはダルビッシュを早くも新人王の最有力候補と予想。日本が誇るエースは経済界でも注目の的だ。

 ▽ブルームバーグ 経済、金融情報を専門とする、米ニューヨークに本社を置く通信社。投資銀行に勤務していたマイケル・ブルームバーグ氏が1981年に設立した。ロイターなど大手通信社が独占状態だった株式情報の提供サービスに参入し、急成長を遂げた。英語のほか、日本語サイトも運営。ブルームバーグ氏は02年からニューヨーク市長を務めている。

続きを表示

2012年1月27日のニュース