楽天ドラ4・岡島、1軍キャンプに“恋人”ジェシカ同伴

[ 2012年1月24日 06:00 ]

楽天ルーキーで唯一、キャンプ1軍スタートが決まった岡島

 久米島には恋人「ジェシカ」を同伴します!楽天のドラフト4位・岡島豪郎(たけろう)捕手(22、白鴎大)の沖縄県久米島町での春季キャンプ1軍スタートが23日、決まった。

 新人ではただ一人の抜てき。星野監督がキャンプでの「恋人同伴」を許可したばかりだが、荷物出しでは「ジェシカを持っていきます」と宣言した。岡島の相手はモデルの道端ジェシカでも、歌手のジェシカ・シンプソンでもない。その正体は抱き枕だ。

 出合いは大学1年だった。大手インテリアチェーン店「ニトリ」で白熊を模した抱き枕「シロクマ」が目に留まり、色白で柔らかな感触に一目ぼれ。インスピレーションで「ジェシカ」と名付け、毎日抱き締めて眠る幸せな日々を送った。

 しかし、あまりの酷使で縫い目が破れ、プロ入りを機に仙台市内のニトリで2代目を購入。キャンプにはゲーム機など娯楽用具を持ち込む選手が多い中、「ジェシカがないのは我慢できない」と抱き枕を最優先した。

 1軍キャンプについては「第一関門。新人で一人は心細いけれど、残れるようにやっていきたい」と意欲。アーリーワークなど過酷な練習メニューが予定されるが、正捕手・嶋とともに練習できる機会を得たことは大きい。最愛のジェシカと一緒なら、地獄の久米島キャンプも乗り切れる。

続きを表示

この記事のフォト

「大谷翔平」特集記事

「始球式」特集記事

2012年1月24日のニュース