主砲ハミルトンも祝福…「楽しんでプレーするだろう」

[ 2012年1月21日 12:36 ]

記者会見後、レンジャーズのジョシュ・ハミルトン外野手(左)と握手するダルビッシュ

ダルビッシュ入団記者会見

(1月20日 レンジャーズ・ボールパーク)
 プロ野球日本ハムからポスティングシステム(入札制度)を利用して米大リーグ、レンジャーズへ移籍したダルビッシュ有投手(25)が20日、テキサス州アーリントンのレンジャーズ・ボールパークで入団記者会見に臨んだ。

 記者会見の特別ゲストはレンジャーズの主砲ハミルトンだった。一昨年のリーグ最優秀選手は「映像で見たが、打者を牛耳っていた。クラブハウスの雰囲気にも溶け込むだろうし、楽しんでプレーするだろう。打線は援護する」と話した。

 リーグを代表する強打者も、大勢の報道陣が詰め掛けた記者会見には「かなりすごいね」と驚いた様子。大きな期待が負担になると思うか、と問われ「そうは思わない」。ダルビッシュの言葉を直接聞き「彼は自分の能力や、成し遂げてきたことに自信を持っている」と頼もしそうだった。

 ▼レンジャーズ・ハミルトン外野手の話 映像で見たが、打者を牛耳っていた。クラブハウスの雰囲気にも溶け込むだろうし、楽しんでプレーするだろう。打線は援護する。

続きを表示

2012年1月21日のニュース