オリックス、キャンプ集客アップへ地元キャラ採用

[ 2012年1月19日 06:00 ]

宮古島まもる君(左)と坂本龍馬。キャンプ地の象徴ともいえる2つのシンボルを配したオリックスの2012年春季キャンプロゴ

 オリックスは球団初の試みとして、春季キャンプのロゴを発表した。

 1次キャンプ地の沖縄県宮古島市は「宮古島まもる君」、2次キャンプ地の高知県高知市は「坂本龍馬」と、それぞれの地元キャラクターをプリント。宮古島まもる君は地域の交通安全を訴えるために設置され、観光客らに人気。坂本龍馬はもちろん幕末の英雄だ。「まもる君は注目されてますし、快くOKをいただきました。ポスターや刷り物など至る所に展開できれば」と球団関係者。昨年の宮古島キャンプでは観客が1日200人を割り込んだ日もあっただけに、2人の力を借りてまずはキャンプ地の集客アップを狙う。

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2012年1月19日のニュース