先輩いじりも任せて!浅尾、岩瀬との“タッグ”に名乗り

[ 2011年12月31日 06:00 ]

 グラウンド外でも最強タッグだ。中日の岩瀬、浅尾、小田が30日、常滑ボートレース場でトークショーを開催。今季MVPに輝いた浅尾は、必勝リレーのコンビを組む守護神・岩瀬をプライベートでもサポートし、さらに結束を強化することを約束した。

 「今季も何度も食事に誘ってもらい、いろいろと勉強させてもらいましたが、こう言ったら失礼ですけど、岩瀬さんは寂しがり屋なんで」

 同じ愛知県出身で、マウンドでの頼もしい姿からは想像がつかない控えめな性格もよく似ている二人。特に岩瀬は後輩を誘うのも遠慮するほど。かつては、同僚だった川上憲伸(前ブレーブス)との仲の良さが有名だったが、2009年の渡米以来“相方”が不在となっていた。

 「一人じゃ生きていけないタイプ。昔は憲伸がいたけど」という左腕の悩みを解決すべく、浅尾が“憲伸役”を買って出た形だ。岩瀬も「タクは一番誘いやすい」と大歓迎。トークショーの中でも「岩瀬さんはもっと堂々とされてもいいのに、よくテンパるというか、目をキョロキョロとされている」と川上ばりの先輩いじりも披露した。

 今季は打順の巡りによっては登板順が入れ替わったりと、共同作業で試合を締めくくってきた両腕。プライベートでも理解を深めれば、ますます以心伝心の最強コンビとなる。

続きを表示

2011年12月31日のニュース