ダル入札はレンジャーズ、ヤンキースら5球団が判明

[ 2011年12月16日 06:00 ]

 日本ハム・ダルビッシュに対して、最低でも5球団が入札したことが分かった。関係者や米メディアなどの情報を総合すると、入札の確認がとれたのはレンジャーズ、ブルージェイズ、カブス、ナショナルズ、ヤンキース。

 レ軍とブ軍が本命視されており、ブ軍の地元トロント・サン紙は「(オーナーグループの)ロジャーズ・コミュニケーションズ(通信会社)は他のどの球団よりも資金力が豊富。万が一、落札できなくても上位にはいるはずだ」と自信満々に報じた。

 入札が確認された球団は、早くから獲得に興味を示していた球団ばかり。ダルビッシュ自身が希望する西海岸のチームでは、エンゼルス、ジャイアンツ、アスレチックスが入札を否定したと報道。他の球団も参戦していない可能性は高い。

 注目すべきはハル・スタインブレナー共同オーナーが獲得参戦を示唆した時を除き、ずっと明言を避けていたヤンキース。CBSスポーツは「そこそこの金額」と伝えたが、資金が潤沢なだけに投資額は予想できない。一方でヤ軍とは宿敵関係で、ボビー・バレンタイン新監督率いるレッドソックスは、入札に参加していないとみられる。

続きを表示

2011年12月16日のニュース