川崎 きっぱり イチローに心酔「マリナーズだけしか行かない」

[ 2011年12月1日 11:28 ]

記者会見でマリナーズ入り挑戦を表明するソフトバンクの川崎

 大リーグ挑戦を表明したソフトバンクの川崎宗則内野手は1日、マリナーズ入りだけを希望していることを明らかにした。

 ヤフードーム内で会見した川崎は「(尊敬する)イチロー選手と同じチームだけを希望しています」ときっぱり。
 
 マリナーズならば、仮にマイナー契約でも受け入れる意向を示し、他球団からオファーは「行きますとは言わない」と事実上の拒否宣言をした。

 川崎はマリナーズのイチローを尊敬しており、親しい関係者には「(マリナーズなら)マイナーでもいい」と明かすほどで、条件面のこだわりもほとんどない。

 今季途中にマリナーズ・イチローが所属する「バウ企画」(本社・大阪)とマネジメント契約を結んだ川崎は、ソフトバンクとの交渉を同社を通して行ってきた。

 そもそも川崎がメジャーを意識したのもイチローとの出会いから。日本が2連覇したワールド・ベースボール・クラシック(WBC)では、ともに日本代表としてプレー。06年オフからは、神戸などで合同自主トレを行うなど心酔している。

続きを表示

2011年12月1日のニュース