PR:

武田鉄矢も大喜び「今年は日本一にふさわしいチーム」

日本シリーズ第7戦 ソフトバンク3-0中日

(11月20日 ヤフーD)
 ▼福岡市出身の歌手で俳優の武田鉄矢の話 何度も悔しさをかみしめ、非運に泣き、手にした栄光です。今年は日本一にふさわしいチーム。ファンとして随分待たされた気がしますが、意味深い年の勝利。日本にとって、とてつもない不幸があった年だからこそ、ひときわ胸に染みます。希望を目指して立ち上がりつつある日本を励ましてくれると思います。おめでとう。

 ▼福岡市出身のお笑いタレント博多華丸の話 シンジラレンバ~イ! 7戦ともしびれる試合が続きましたが、最後は全球団に勝ち越しの、ホークス選手出演による秋山劇場でした! 泣いたばい。感動したばい。朝まで飲むばい。よかろうもん!

 ▼漫画家やくみつるさんの話 ソフトバンクのファンでなくとも楽しめるシリーズだったのではないか。ボールが飛ばなくなって野球が面白くないという批判もあったが、投手力主体になっただけで、これはこれで味わい深いものがあると感じている。ソフトバンクは2連敗で始まったが、和田投手と杉内投手が連敗することはないだろうと思っていた。

[ 2011年11月20日 22:54 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:08月19日05時〜06時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム