ラミレス 横浜DeNAオファーに「ありがたい」

[ 2011年11月8日 06:00 ]

帰国のため、ロス行きの航空機に乗り込むラミレス

 今季限りで巨人を退団するラミレスが、成田空港から米国に向けて出発した。DeNAの春田会長からは「今の横浜に必要な部分」と非公式ながらラブコールをもらった。横浜DeNAの「顔」として求められたことに対し、「新しい希望に満ちあふれたチームで良い選手もたくさんいる。必要とされるのはありがたい」と前向きに受け止めていた。

 一時帰国するが、今月末に再来日を予定している。ほかにも楽天なども興味を示しているが、「手を挙げてくれた全ての球団と直接話したい」と自ら交渉の席について就職活動する意向を語った。

 今季は打率・279、23本塁打。春先は統一球の対応に苦しんだが、シーズン終盤は4試合連続アーチと爆発。「今年より活躍できる自信がある。3割30本100打点を目標にやりたい」と自信を口にする。

 通算2000安打まで残り150本。抜群の人気は集客面でも影響が大きい。「新しいチームで優勝に貢献したい。許してくれるならファンのためにパフォーマンスも続けたい」。最強助っ人の決断に注目が集まる。

続きを表示

2011年11月8日のニュース