米紙予想 松井は残留 福留はWソックス移籍?

[ 2011年11月5日 07:54 ]

 全国紙USAトゥデーは3日(日本時間4日)付で、今オフFAの外野、DH選手部門の注目度ランキングと来季所属先の予想を掲載した。

 アスレチックスからFAとなった松井秀喜外野手(37)の注目度は6位。全ポジションのFA選手全体でも19位に格付けされたゴジラは、来季はア軍残留と予想された。

 「メジャー生活最後の地として(チーム状況などが)適している」というのが同紙のポール・ホワイト記者の寸評。ボブ・メルビン監督の信頼が厚く、野球へ取り組む姿勢が若手の手本となっている部分が、残留予想を後押ししているとみられる。本拠地の移転問題などで交渉が先延ばしになり、長期化は避けられないが、「元サヤ」が松井にとって最良の方向性との分析。一方、近い順位で並んだウィリンハム、クリスプ、デヘススの同僚たちは移籍すると予想され、いずれもナ・リーグ球団が挙げられた。

 また、インディアンスからFAとなった福留は松井を上回る4位で全体16位。「(退団が濃厚な昨季盗塁王)ピエールの穴を埋める以上の活躍ができる」として、移籍先にホワイトソックスが予想された。

続きを表示

2011年11月5日のニュース