PR:

横浜ドラ1 北方“モバゲー好き”「前はやっていた」

横浜から1位指名あいさつを受け、堀井恒雄編成部専任部長から帽子をかぶせてもらう唐津商・北方

 横浜ドラフト1位指名の153キロ右腕の北方(唐津商)が、佐藤貞二常務取締役編成担当らから指名あいさつを受けた。

 堀井恒雄編成部専任部長から「三浦を継ぐ若手の中に入ってほしい」と期待された将来のエース候補は「うれしくて言葉にならない。早く1軍のマウンドに立って、持ち味の速球で三振をたくさん取りたい」と心を躍らせた。

 球団では携帯電話向けのゲームサイト「Mobage(モバゲー)」を運営するディー・エヌ・エー(DeNA)への球団譲渡が11月4日をメドに進められている。この件について、両親とともに説明を受けた北方は「心配していない」と話した上で「前は僕もやってました」とゲーマーだった過去を自ら暴露するなど、むしろ好印象を抱いている様子。父・伸一さん(44)も「不安はない。楽天やオリックスもいろいろあったけど、今はちゃんとしている」と笑い飛ばした。

 現在はゲームを控えてプロに向けた体力づくりに専念している。新生・横浜の歴史を担う北方が、ゲームのキャラクターになる日もそう遠くない。

[ 2011年10月31日 07:29 ]

Webtools & Bookmarks

注目
アイテム

ニュース

注目アイテム

スポニチwikiランキング

      人気ニュースランキング(野球)

      ※集計期間:09月25日08時〜09時

      » 続き

      【楽天】オススメアイテム
      クイックアクセス

      プロ野球

      特集・コラム