意外な告白の連続 ノムさん「実は映画俳優になろうと思って」

[ 2011年9月26日 17:42 ]

スター・チャンネル BSハイビジョン3ch開局記念の記者発表会に登場した野村克也氏

 プロ野球・楽天の元監督で野球評論家の野村克也氏(76)が26日、都内で行われた「スター・チャンネル BSハイビジョン3ch開局記念 記者発表会」に出席した。

 野村氏は開局記念特別番組として放送される「映画のミカタ」の出演者として登場。「場違いなところに来ちゃって…何で呼ばれたのか理解しておりません」と照れ笑いを浮かべつつも、「実は中学生の頃は将来は映画俳優になろうと思ってて」と意外な過去の夢を告白した。

 「その話を仲代達也さんに話したことがあるんですけど、“惜しかったですね”って言われて、びっくりした。野球に成功しているんだから、映画界に来ても絶対に成功してますって言われて。それは気分が良かったな」と笑みを浮かべた。

 同席したタレントの関根勤(58)からも「逆に今なってほしいですね。野村さんが『仁義なき戦い』に出てたら格好良かったですよね」と賞賛されて、上機嫌だったが、今後オファーがあれば出る?との質問には「考えもしませんよ、もう遅いです」とキッパリ断っていた。

 番組ではオススメの映画として「ゴットファーザー」を選んだという野村氏。実は妻の沙知代さん(79)と出会った頃の思い出の映画だといい、「サッチーさんとアツアツの頃。映画ぐらいしかデートの場所がなくて、本当に忘れられない映画になりました」と思い出を語った。

続きを表示

2011年9月26日のニュース