セ14人、パ16人 オールスター投票結果発表

[ 2011年7月1日 06:00 ]

 「マツダオールスターゲーム2011」のファン投票最終結果と選手間投票結果が30日、発表され、セ14人、パ16人が選出された。東日本大震災の復興支援を目的として第3戦(24日)が被災地のKスタ宮城で開催される特別な球宴。復興を象徴するように楽天・嶋基宏捕手(26)がファン投票で選出され、選手間投票もトップだった。4日に監督推薦選手を含めた各リーグ31人が決定。さらに各リーグから「最後の1人」を選ぶ特別枠が13日に発表される。

【ファン投票結果】

 【セ喜びの声】

 ▼巨人・内海 交流戦で(日本ハムの)中田君に本塁打を打たれているので、真っ向勝負で抑えたい。

 ▼中日・浅尾 ファンに感謝して、これからもっと頑張る。去年は緊張したが、今年は心から楽しみたい。

 ▼阪神・藤川 力と力の勝負をして、三振3つでもホームラン3本でもいいので、勝負を見てもらいたい。

 ▼巨人・阿部 東北地方の方に1人でも多く見てもらいたい。被災地で地元でもある千葉(QVCマリン)で良いプレーを見せたい。

 ▼ヤクルト・畠山 (仙台開催は)僕は岩手出身ですし、頑張る姿を見てたくさん楽しんでもらえれば。

 ▼中日・井端 この成績なので感謝したい。これをきっかけに成績を良くできれば。

 ▼阪神・平野 下手くそで自信もないけど、頑張って良かった。(急死した)渡辺チーフスコアラーにもいい報告ができたと思う。

 ▼横浜・村田 今年は全力疾走でやっているので、ホームランも打てればいいけど、フェンス直撃の三塁打でもいい。

 ▼巨人・坂本 去年対戦して打てなかったダルビッシュさんを打ちたい。

 ▼巨人・ラミレス パ・リーグは素晴らしい投手ばかり。誰とも対戦したくないが、ダルビッシュは対戦したい。

 ▼ヤクルト・バレンティン パ・リーグは素晴らしい投手ばかりで正直対戦したくないが、ダルビッシュ、田中と対戦したい。

 ▼巨人・長野 選手間で選んでもらえてうれしい。全力を尽くしてプレーしたい。交流戦でも対戦のないダルビッシュ君と対戦したい。

 【パ喜びの声】

 ▼ソフトバンク・森福 ヤクルトの青木さんや巨人の阿部さんといった球界を代表する左打者と対戦して三振を取りたい。

 ▼ソフトバンク・馬原 自分も4月に母を亡くした。東北の方々に一つでも勇気や希望を与えられる投球を心掛けたい。

 ▼ロッテ・井口 今年は仙台、千葉で試合があるし、自分の思い切ったプレーを見せられればと思う。

 ▼ソフトバンク・本多 選手間投票で選ばれたと聞いた時は凄くうれしかった。

 ▼ソフトバンク・松田 パの三塁手は凄い選手がいる中で選ばれてうれしい。

 ▼ソフトバンク・川崎 東北での試合もあるので、とにかく元気なプレーを届けたい。

 ▼日本ハム・稲葉 毎年これが最後と思いながら今年も多くのファンが「稲葉を見たい」と思っていただき本当に感謝しています。

 ▼日本ハム・糸井 初球からフルスイングしたい。ホームランは狙っても打てないので、中田君に任せますよ。

 ▼オリックス・T―岡田 選ばれるとは思っていなかった。印象を与えられるプレーができたらいい。

続きを表示

2011年7月1日のニュース